中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

人が湧くように出ているけど・・・大丈夫なの?

 昨日、有用があって三宮に行ってきた。といっても、車で行って

駐車場に入れて、店までわずか300メートル程度の往復だけ

なのだが・・・。

 久しぶりに、人波に酔ってしまった。歩くスピードが違うから、妻の

場合など人の流れを横切れないで困っていた。 こんな日に出て行った

方がわるいのだが・・凄い人出だった。

 わたしは、そこから車で帰宅したが、妻は神戸阪急デパートまで行った。

デパートの中は、もみくちゃだったよ・・・という。どこにも列ができていて

手間取って仕方がない・と。

 これで、コロナを心配しないで済むのならいいのだけど・・・ヨーロッパの

再拡大の現象をみていて、日本だけが大丈夫だとは、思えないし。

9月29日、30日辺りの感染者数に注目するとしよう。 イベントも盛んに

なってきたことは喜ばしいし、日本は特別な国だと思いたいし信じたいし、

そうであってほしいと願っているのだが、問題は三密などが守られているか

どうかだろうね。