中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-04-24から1日間の記事一覧

10万人目の訪問者はどなたになるのかな?

間もなくこのブログの訪問者数が100,000人を迎えます。 一日に何dも書いているので、何度も読んで下さってる方がいて 私はとても励まされていますが、訪問者カウントとしては一人について (1)しかカウントされません。 そういう意味で、訪問者数…

いろんな人に話しかける

いつもブログで厳しいことを書いているので、私を知らない人の中に誤解を 受けているかもしれないのだが・・私はどちらかと言うと、お笑い大好きの 楽しみ派なのです。 大阪生まれと言うこともあるかと思うが、東京では浅草的 と言うのかな? 昨日も手伝いに…

カッとなってやった殺人と計画的な殺人の違い

人間は誰もが毎日満足した生活をしているわけではない。不満や悩みを持ちながらも 懸命に生きている人が多い。 中にはカッとなって思わず人を殺してしまったという場合もあるだろう。そいういう殺人者を 擁護する気はさらさらないが、水難事故を装って妻を殺…

鉄人もがんには勝てず逝く

元広島の鉄人こと衣笠祥雄氏が23日に逝去されました。 ご冥福をお祈り申し上げます。享年71歳でした。 死因は上行結腸がん(大腸がん)のようです、ずいぶん厳しい 抗がん剤との闘いも甲斐なく逝かれたのでしょう。 1週間前に解説をされたのが最後と言…