中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

買い物客多く混雑していた

 今日は年末の買い物客でにぎわっていましたね。
妻は三宮のデパートへ行ってきたが凄い人出だったという。
わが家のある六甲道のスーパーでもカートが出払っていて
しばらく待っていたほどに買い物客がいた。
 明日30日は「お節」の仕込みもあるので買い物は今日中
にと言うことなのかもしれない。
 わが家は「黒豆」以外は作らないことにしたので正月のすき
焼き用材料と年始に作りはじめようと思うビーフシチューの
食材を買いに行ってきた。 肉は1キロを超えたが根菜もたっ
ぷり入れて作り置きしようかと。
 外食では美味いものが食べられないので、(食べられても
高価すぎる)やはり自家製の料理が口に合うし美味い。
 ビーフシチューには自信があるのです。だれか食べにくる?