中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

かなりの人出だった三宮界隈

  今日は三宮まで行った。妻がどうしても・・という理由があって・・

車で送り、車内で待って、帰ってきた。 その間、道行く人々を

観ていた。 マスクをしている人が約6割、約4割の人はしていない。

マスクが手に入らないのか、必要だと思っていないかだろう。

圧倒的に40歳代以下の人が多かった。 高齢者は100人に3人

ぐらいだっただろうか。 それでも、かなりの人出だった。

デパートへ行った妻の話ではかなりの人だったようだ。 そのために

どの店も、レジで手間取ったという。 どうしても…というものだけにして

サッサと戻ってこいよ・・と言ってあったが・・折角来たのだから・・と、

他の店にも立ち寄ったらしい。  それが・・怖いんだよ・・って、言っても

無駄だったようだ。