中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

のどもと過ぎれば熱さ忘れる

 今日の土曜日の人出は、こうね三宮では49、8%と5割にも達していない。

全国的に7割以上を超えたところがない。 もう・・忘れたのかしら??

のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・というが・・まだ・・喉元をすぎてもいないの

だけど・・もう・・・わすれたのかしら・・・ネ。 ウイルスの本質を言うものを

忘れたのか・・・ぜんぜん・・恐れてないのか? まあ・・のんびりしたもんです。

それでいいのかどうかは別として、これじゃ「世界の奇跡」は、起こせませんね。

なにしろ、PCR検査の場合でもちゃんとデーターが発表されているのは大阪府

だけで、東京都の場合も伏せられた部分が多い。 大阪の場合だって、希望者と

実施された件数などには触れられていない。

 山中教授が・・首相とのテレビ会談の中で、「私のところだけで、全自動の検査機

が30台はあります。1台で一100件の検査ができますから、3000件できると

いうことです。 人材も揃っていますが、今は自粛ということで、自宅待機中です。

全国の大学に協力してもらえば一日で10万件の検査が可能でしょう」と発言し、

首相は「考えておきましょう」とだけ答えていた。 保健所にだけ、なぜ頼るのか?

PCR検査を巡っては、謎が多すぎる。 陽性者の数字を絞って公表し、国民は、

その数字で安堵し・・もう・・安心と思っているのかも・・。 なんか・・もてあそばれ

ているような、踊らされているような・・気分なのは・・私だけ??