中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

花にダニが寄ってくる・・夏日が近い

 ベランダの鉢植えの花々にダニがつくようになってきた。

ダニがつかないのは、セラニュウムだけで、それ以外の花々には

ダニが寄ってくる。 少ないうちは、妻は指で潰していたが、多くなって

くると追いつかないから薬剤を使う。 それでも・・もう限界のようだ。

そこで・・私がいった「あと数日で夏日(25度以上)が来るのだから

しかたがないよ・・ダニだって生きるために必死なんだから・・。 

ダニも・・ウイルスも・・自分を残すために・・必死なんだから」と。

つまは・そうだね・・、じゃあ、明日にでも花を抜いて捨てようかと。

地球上の生き物たちは、小はウイルスから大動物まで、生きるために

必死のパッチなのだ。 ウイルスは、自分では動けないから、人に

入って・・次にうつして行く。 多くの人たちが、ウイルスに協力して

ウイルス運びを手伝っている・・目に見えないから・・仕方がないもんね。

インフルエンザなら、夏日が来たら・・去っていくのに・・新型コロナは、

どうなんだろうな??

 新型コロナが気温が上がっても関係あるのかないのか、見定めることが

できるか?? でも・・シンガーポールでは第2波的な感染拡大が起こっている

のが現状だし。。