中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

わずか3人から31人の感染者・・まだいるらしい!!

4人の大学生がヨーロッパから帰国して、いろんな会合に出席した。

4人のうち・・3人が新型コロナウイルスに感染した。なぜか一人は

陰性のままだそうだが・・・。

3人が、さまざまの会合でうつした人の数が何と・・・31人になった。

故郷へ帰っている学生もいるので地方自治体に協力を求めて確認

を急いでいるので・・・まだ感染者が増えるかもしれない。

 楽しかっただろうヨーロッパ旅行の後に、こんな出来事が待っていた

とは・・ご本人たちは想像だにしていなかっただろうと思う。

 しかし、帰国したころには、もう新型コロナウイルス騒ぎの最中であった。

よく考慮すれば・・どのように振る舞うべきか・・に気が付いたのではと・・

思うが・・そこは・・若させいだろう・・。 だが・・3人からこれほど広がるの

だということを知った以上・・みんなは、その教訓を生かしたいものだ。