中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ヨーロッパ旅行から帰った人たちの感染者が増えている

 ヨーロッパから帰国した人たちから感染者が続出している。

旅行に行く前はまだ「新型」は流行していなかったのだろうが、

急速に感染拡大期に入り、旅行者まで巻き込んでいるようだから、

その猛烈さに驚く。 帰国者たちに感染者が出るということは、機内で

濃厚接触した人も多くなってくるだろうから、これまたクラスターに成長

して行くかもしれない。

 なにはともあれ・・・これほど周囲に気を配らないといけない状態という

のは・・困ったもんだな~~~。 エレベーターだって場合によっては・・

ということもある。 だから、腰が痛いのに・・なるべく階段を使ってはいるが。

うつりたくない…うつしたくない・・。  それをだれもが思いながら、うつされ、

うつして行っているのだろうな。

 ニュージランドは、海外から入ってくる人は、だれであっても2週間の隔離

をすると決めました。 当分はクルーズ船の入港も禁止にすると言っています。

世界的にクルーズ船の運行が・・・当分は・・できないようになるのでしょう。