中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

前立腺がんのPSAの上昇カーブをみているような感染カーブ

 変なことを書きます。ごめんなさい。

前立腺がんのマーカーであるPSA値が気になっている患者さんは

数多いのですが・・ここ10日間の新型コロナウイルスの感染数の

上昇カーブをみていると・・PSA値が急に上がっているときのカーブを

思い出してしまいます。 カーブが描く数値が怖いのです。

私の場合は、怖い数値から下げることに成功しましたが、カーブが

上がり続けて亡くなった人も多くいます。

新型コロナウイルスの感染者数のカーブが、このまま続けば・・あっと

いう間に「感染爆発」に至るでしょう!!  カーブが描く先に何が起こる

のか??と、思ってしまうのです。