中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

だれが与論島に新型コロナウイルスを持ち込んだのか?

 鹿児島県の与論島は、人口5千人の小さな町だ。

もちろん医療機関も揃っていない。 この島にだれかが・・

新型コロナウイルスを持ち込んでしまった。

今日までに42人の感染者が出ている。

小さな島だけに高齢者が多い。 こういう事態になることも

考えて、観光に行く場所を選ばないといけない。

行く方は、安全な場所だからと選ぶだろうが、持ち込まれた

方は堪らない。 難しい問題ではあるが、やはりコロナ禍の

中ではいかないでやってほしい・・と思っている。

だが・・格安航空券など・・コマーシャルは・・おいで・・おいで

と、呼んでいるようだね。