中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲、照ノ富士の優勝おめでとう

大相撲5月場所は、大関照ノ富士が優勝決定戦で

大関貴景勝に勝って優勝した。

大怪我で下まで落ち,長い年月をかけて復活して

大関まで戻って来た場所で、先場所に続いて

優勝したことはとても素晴らしい。

私としては芦屋市出身の大関貴景勝に優勝

して欲しかったけれども、ここはやはり実力者

照ノ富士の優勝を、お祝いしてあげたいと思う。 来場所は横綱をかけた場所となるでしょう。

来場所も優勝することが出来れば、100%横綱

昇進できる。

怪我が完全に治っているわけではないので、

心配だが、横綱を目指してほしいものと思って

いる。

一方で横綱白鵬関は来場所に進退をかけるのでは

なく、潔く引退してほしいと思っている。

そして、今場所を一番盛り上げたのは遠藤関だと

いい切って良いと思っている。

コロナ禍の中で、千秋楽までよく頑張った、北の富士を除くすべての関係者にお礼を言いたい。