中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

貴景勝の優勝おめでとう!! うれしいよ。

 大相撲・11月場所。

千秋楽の日にふさわしい取り組みとなった。

2敗の照ノ富士と1敗の貴景勝戦は、貴景勝が引き技を

使ったために負けにつながったが、優勝決定戦では、

思い切ったツッパリ3発で照ノ富士を破り優勝した。

本割の前に土俵下に座っていた時の貴景勝の呼吸が早く

心配していた。肩の上下で呼吸数がわかる。貴景勝

比べて照ノ富士はゆったりした呼吸数だった。

しかし、決定戦では貴景勝も肚を決めたのか落ち着いて

いたのがよかった。 横綱二人、大関二人が休場する中で

最高位の大関貴景勝が優勝したことに意義がある。

来場所も続いて優勝を奪ってほしいものだ。 来場所が

楽しみになってきた!!!!