中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲・照ノ富士、5年ぶりの優勝!!

 怪我で序二段まで落ちた照ノ富士が2度目の優勝を飾った。

巴戦の楽しみはなくなったが、照ノ富士の復活は凄い。

大関から序二段まで落ちた力士がV字型復活で、幕内に

戻った場所で優勝を飾ったのだから・・もう、すごいとしか

言いようがない。  今場所は、私が期待した力士たちが

それぞれ頑張ってくれたので大満足である。

 さて・・照ノ富士は優勝して、どこまで番付けが上がるのか?

来場所の優勝もありうる実力を持っている。 2場所連続優勝

しても横綱になれるわけじゃないが・・来場所に優勝したら、

どうなるの・・・???と、いまから楽しみが増えた。

気が楽になった?朝乃山も勝って準優勝となり、まずは新大関

としてよくやった!と、ほめてやりたい。

 阿炎の非常識な外出問題だけが汚点だが、みんなよく頑張った

と、わたしは思っている。白鵬が引退して照ノ富士の時代が来る

のか、朝乃山が成長して日本人横綱が来年春までに誕生するのか

どうか・・楽しみは多い。