中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-07-18から1日間の記事一覧

米子松陰野球部を救え!!!

今春の県大会で優勝した米子松蔭の野球部が、学校関係者が新型コロナウィルスの陽性になったと言うだけで、県予選を出場辞退した問題は多くの方から疑問の声が上がっている。 野球部員から感染者が出たわけではないのに、どうして出場辞退しなければならないの…

白鵬の優勝に思うこと

横綱.白鵬と大関.照ノ富士との全勝対決は、白鵬が勝って優勝を決めた。 願っていたこととは違うが、思っていた通りだった。 思ったこととは、優勝して潔く引退してほしいと思っていたからだ。 私は白鵬の完全復活とは思っていない。 十五日間の相撲の中で横…

国立競技場内で婦女暴行

世の中にはとんでもないことをする奴がいるもんだと呆れている。 国立競技場の中で婦女暴行を行ったウズベキスタンのオリンピック関係者が逮捕された。 どちらも国立競技場の中で働いていたらしいが、それにしても何ともレベルの低い人がいることに驚いてい…

五輪代表になるまでの足跡に感動

TV番組で、陸上競技の代表決定までの足跡を追う企画があった。 どの選手も真剣に黙々と日々精進して、代表の座を掴み取ってきた経緯を見ていると、心から応援してやりたいと思う。 なまじの努力では勝ち取れない過酷な闘いの中で、 成績だけではなく、人間性…

どこに居るのかウガンダ選手

脱走したウガンダの五輪選手は、今どこにどうしているのだろうか? 東京都内に潜入したらしいところまで知ってはいるが、その後の足取りが分からない。 それにしても素早い行動だった。 大阪府の泉佐野市から消えて、新幹線で東京まで移動している。 来日し…