中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-11-22から1日間の記事一覧

巨人が弱すぎるのか、SBが強すぎるのか

昨日は6-1、今日は13-2というソフトバンクVS巨人戦の 結果だけど・・・あまりにも弱い巨人にがっかりだ。 菅野で敗れてしまうと、もうそれで息切れのような感じさえする。 そういえば、去年だって日本シリーズで4連敗した巨人だった。 セ・リーグとパ…

大阪・都構想とか維新の代表選びで気の緩みか過去最多4連発の490人

都構想とか維新の代表選びで気の緩みかあったのか、 過去最多4連発の490人の感染者がでた。 ちょっと恥ずかしい結果だと思うがいかに? 気を引き締めましょう!!! 韓国にも第3波が来たようだが、連日200人台で 大騒ぎ。 大阪だけで490人は多すぎで…

貴景勝の優勝おめでとう!! うれしいよ。

大相撲・11月場所。 千秋楽の日にふさわしい取り組みとなった。 2敗の照ノ富士と1敗の貴景勝戦は、貴景勝が引き技を 使ったために負けにつながったが、優勝決定戦では、 思い切ったツッパリ3発で照ノ富士を破り優勝した。 本割の前に土俵下に座っていた時の…

何もかも・・・予測通り 今後は判断と決断が世を変える

何もかもが予測通りなのだが、問題はここからだ。 金と権力を握っている政権が、いつ、どんな判断をして いつ、どのような決断をするかに、日本という国の命運が かかっている。 先を読む力が問われるときだ。 先を読むためには、首相はもっと多くの情報を知…