中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

巨人が弱すぎるのか、SBが強すぎるのか

 昨日は6-1、今日は13-2というソフトバンクVS巨人戦の

結果だけど・・・あまりにも弱い巨人にがっかりだ。

 菅野で敗れてしまうと、もうそれで息切れのような感じさえする。

そういえば、去年だって日本シリーズで4連敗した巨人だった。

 セ・リーグパ・リーグ、これまでの対戦成績が五分だったので、

ことしパ・リーグが勝てば「実力のパ」という言葉がそのまま

生きてくる。 セ・パに分裂(当時はそういわれていた)して

からの両リーグの流れもすべて見てきたが、最初のWBCが行われた

当時のロッテの選手たちの活躍が印象的だった。あの頃から実力の

パという印象が強くなったように思っている。

今年もこの流れでSBが勝ちそうだが、もう少し巨人にも頑張って

もらいたい。 阪神フアンとしては今年コテンコテンにやられた

巨人がこれほど弱いと・・じゃあ‥阪神ってもっと弱い・・から

辛いところがあるんだよね。 それにしてもSBの栗原選手は凄い!

8打席7安打とは・・・びっくりしたな~~。周東選手を抑えこむ

のに神経を使っている間に、ほかの選手たちが打っている。

恐るべしソフトバンク選手たち。