中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-03-26から1日間の記事一覧

プロ野球もメジャーリーグも間もなく開幕でワクワクする

日本のプロ野球もアメリカのメジャリーグも間もなく開幕だ。 メジャリーグでは、開幕戦のアスレチックスVSエンジェルスに大谷投手が投げ、翌日の第二戦には藤浪投手が投げることになった。 いきなりの大谷、藤浪対決も面白そうだ。 阪神タイガースとオリック…

オムライス美味くて綺麗に出来た

今夜は、妻の求めに応じてオムライスを作りました。 味はバッチリでしたが、形は絵に描いたような出来上がりでした。 玉ねぎをバターで10分かけて炒めておいたのが美味しかった理由でしょうし、卵が上手に焼けて、かたちが良かったのもグッド!! 卵を焼くと…

大相撲決定戦.霧馬山🆚大栄翔

大相撲千秋楽。 結びの一番の大栄翔霧馬山は、最後の一突きで大栄翔が刈ったかと思われた瞬間、霧馬山の逆転勝利になり、優勝決定戦となった。 決定戦でも2番連続の物言いがつく熱戦だったが、霧馬山が勝っての初優勝を飾った。 ♦霧馬山は、この優勝によっ…

大相撲.朝乃山🆚落合

十両優勝は14勝1敗で逸ノ城でした。 朝乃山13勝2敗🆚新十両の落合10勝4敗の取り組みに人気がありました。 落合が健闘し、あと少しというところまで行きましたが、両差しを深く差しすぎ、決められて倒されてしまった。 両者とも、今後もニュース提供してクレル…

舞い上がれ.上手い展開だね

朝ドラ「舞い上がれ」は、人を乗せるドローン開発を取り上げているが、タイミングを合わしたかのように一昨日に、日本初の空飛ぶタクシーの公開がありました。 舞い上がれは、今週で終わりますが、朝ドラらしく、全て上手く行くのでしょう。 私達の生活も、…