中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

京都も沖縄も・・どこの県も観光客お断り・・がホンネ

 湾曲な言い回しをしているが、沖縄県京都府も、いまは

観光には来てほしくない!!!と、言っている。石川県の知事さんも

今は石川県には来ないでほしい・・とハッキリ仰っている。

多分、どの都道府県の首長は同じ気持ちだと思う。

観光は不要不急だと言ってよい。 どこにウイルスがいるのか

感染者がいるのか・・全く分からないのだから・・なんとか早く

終息してほしいから・・・いまは観光にこないでね!!

観光で生業をしている人たちには厳しいことなのだが・・

だれが悪いわけでもない・・・だれかを責められないという、腹立たしさを

だれかに持って行きようがない新型ウイルス渦。

 そういう時代に生きていたんだ、生き抜いたんだ!!と・・あとで話せる

ことを願って明日も生きぬきましょう。