中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-19から1日間の記事一覧

北朝鮮の南北共同連絡事務所爆破・をどう考えるか?

この問題をどう考えるかは、人それぞれだろうし、世代に よっても違うかもしれない。 私は単純に次のように考えている。 金正恩氏の妹であり、事実上の第2位の立場にあるの金与正さん (党第1副部長)が、兄に代わってやってのけた・・・ということだ。 な…

プロ野球開幕戦・阪神ー巨人最初から終りまで観ましたよ!

待ちに待ったプロ野球の開幕戦の阪神ー巨人戦を第1球から 最後まですべてばっちりみました!!! 無観客の違和感はそれほどなかった。 どちらかと言うと、これまで の応援の仕方がうるさかった。 私はメジャー野球のような応援の仕方 の方が好きだったから…

右太股の熱感の原因がほぼ分かった感じだが・・

第4、第5腰椎の骨折以外に右太ももの熱感と腰骨の痛み があって、どうにもならない・・・が、昨日からいろいろ調べていて、 これかな~~というのが分かった。 外側大腿皮神経症というみたいだ。原因として、私が腰骨と 思っている当りの神経が、たとえば…

二人三脚で料理を作る

今日は私が料理を作ることにしていたのだが、右太ももの 熱感がひどくてつらそうなので・・妻が協力してくれた。 妻も足腰がいたそうだから、時たま私が台所に立つことに しているのだが・・・。 妻が包丁関連をやってくれたので、私は次から次へと炒める だ…

日本のような小さな国で県をまたぐ移動禁止なんて

都道府県をまたぐ移動が19日から解禁となり、新幹線や空の便に 人出が戻り始めたという。テーマパークなど観光施設も相次ぎ再開して、 各地に再びにぎわいが広がると期待されている。 県にもよるだろうが、近県とは仕事の関係もあって県をまたぐという 言い…