中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

みんながギリギリになっている・打開策は?

安倍首相も菅官房長官も小池知事もギリギリの状態だと言っている。

私は、2月の半ばに、この「新型」で零細企業、中小企業などなど、

弱者がひどい目に遭うだろうと何度も書いてきたが・・・、弱者たちは

もう・・ギリギリを通り過ぎるほどの打撃を負っている。

こんな際に、政府ではなんとか割引券だとか、クーポンだとか・・・

細かい話ばかりやっていて、ぎりぎりの人たちへの明るい話には、

なっていない。 客が来ない飲食店はどうすればいいのか?

客が来ない小売業者にはどんな救済があるのか?  みんなが

ギリギリの状態で見つめている。 明るい志村さんが亡くなって、

明かりも消えた感じだ。 だれもが笑えるような芸人は出てこない

のかな? だれか・・笑わせてください!!