中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

総裁選・三氏の争いになって・・あの人が有利か??

 自民党総裁選にだれが立候補するかが注目されている。

以前から囁かれているのは石破、岸田の両氏なのだが、

ここにきて官房長官の菅(すが)さんの可能性が大きく

なっている。 陰謀渦巻く今の自民党内である。 国民の

ために・・などと考えている議員がいるのかいないのか?

 安倍さんに残された来年10月の総裁任期までの「つなぎ」

でいいのではないかという案が菅さん有利説になっている。

党員を含めての投票は来年10月でいいのではないか、今は

急ぐべきだ・・・という説だ。 どうして急がなければならない

のか・・・6月に国会を閉じたままなのに、いまさらどうして?

と思う人は正常な神経の持ち主だとおもう。 

 私は、総裁選挙が終わるまで・・・総裁選挙に関してはもう

書かないことにする。 魑魅魍魎とした世界には近づきたく

ないからだ。 それより、明るい話題を探そうと思う。