中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-09-07から1日間の記事一覧

うつ伏せ寝効果に注意も

新型コロナウィルス感染の、中症状、重症者等の症状改善に効果が高いと、(うつ伏せ寝)が紹介され、注目されています。 専門的には「腹臥位療法」と言われているようです。 その詳しい内容は検索してお調べください。 ただ、これは自宅療養の人達が簡単に取…

菅さんコロナ対策専念は嘘

これからは、コロナ対策に専念しますと、仰った菅首相、退陣表明からです3日間で、コロナ対策ニつかった時間はわずか4時間だったそうだ。 小泉進次郎さん、菅さん退陣に涙を流すほどのこともないのではないでしょうか。 菅さんは、それほど専念されてないよ…

パラに学び実行中

寝たっきりからの脱出を図り、前向きに生きようとしていた私だが、痛みには負けそうになる。 しかし、パラリンピックを見ていて思うことは、生まれた時から両腕がないと言う障害を持っている人が、できない事があるとは思ったことがないと言う強い言葉があった…

党の顔リセット.騙されない様に

自民党は総裁選挙によって、党の顔を入れ替えて、見かけの良い看板役者を押し立てようと、派閥の内部を締め付けたりなど、今はコロナ対策どころではない。 こんな時局でも臨時国会を開催し、コロナ対策すべきだと言っているのは石破さんぐらいではないか。 看…

絵入り日めくり言葉

今日の言葉は 「旅に出てみよう」です。 嬉しい言葉ですが、今の私には叶わぬ言葉です。 若い頃は、安いチケットを買って、目的も持たずに、あっちこっちに行きました。 分厚い時刻表を頼りに、山陰本線の各駅に下車しては、次の列車が来るまでの間、駅周辺…