中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-30から1日間の記事一覧

東京五輪・来年7月23日開幕決定!パラリンピックは8月24日に

東京都の複数の関係者によりますと、新型コロナウイルスの影響で 1年程度、延期になった東京オリンピック・パラリンピックについて、 IOC=国際オリンピック委員会と大会組織委員会、東京都、それに 政府は、オリンピックが来年7月23日にパラリンピック…

サッカーJ1・神戸ビッセルの酒井選手が陽性に

サッカーJ1神戸は30日、DF酒井高徳選手(29)が、新型コロナ ウイルス感染の有無を調べるPCR検査で陽性と診断されたと 発表した。 酒井選手は25日に体調不良を訴え、28日に検査を受けていたようだ。

今夜8時・・何が飛び出すか・小池知事緊急会見へ

東京都知事の小池さんが、今夜8時から緊急会見を 行なうと発表がありました。 いったい何が飛び出すか? 都市封鎖だろうか? 日本医師会は、今日政府に非常事態宣言を出してほしいと 要望しましたから、それも関係あるかもしれません。 都市封鎖なら、都民は…

新型コロナの初期症状などを・・もう一度おさらいしてみましょう

新型コロナウイルスにかかった時の症状について今一度おさらいをして みたい。 新形コロナウイルスは呼吸器に感染するウイルスだということが 重要で、呼吸器には口や鼻などからウイルスが入って感染する。 狭い室内で症状が出ている感染者や、症状が出てい…

みんながギリギリになっている・打開策は?

安倍首相も菅官房長官も小池知事もギリギリの状態だと言っている。 私は、2月の半ばに、この「新型」で零細企業、中小企業などなど、 弱者がひどい目に遭うだろうと何度も書いてきたが・・・、弱者たちは もう・・ギリギリを通り過ぎるほどの打撃を負ってい…

志村けんさん「新型」で逝く・見舞いに行けなかった人たちも残念

新型コロナウイルスにに感染して入院していたタレントの志村けんさんが 亡くなった。70歳だった。 NHK朝ドラ「エール」に出演が決まっていたし、 12月公開の映画の主役にも決まっていたのに・・・残念だろうな・・ だれが・・志村さんに新型コロナウイル…