中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

毎日「武志」と呼ばれている

 朝ドラの「スカーレット」ですが、イマイチ気分が入って

行けません。その理由の一つが主役の言葉遣いが気になって

しかたがないから・・のように思っています。 滋賀県って

こんな言葉だったの??と、いまさらのように思っていますが、

他の脇役人たちの言葉がさほど気にならないのに・・彼女の

激しい喋りが好きになれないのです。 でも、彼女の息子が

なんと「武志」なんですよね。毎日「武志」武志・・って呼ばれ

字が全く同じ「武志」なので・・気になること・・・。

かあちゃん、もうちょっと品よく喋ってくれへん・・って

言いたいところなんですが・・。