中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

同名の「武志」くん・白血病に・・朝ドラ

 朝ドラを見ている人たちも気が付いていないだろうが、

わたしたちは毎日、ドラマもニュースも「字幕放送」でみる。

だから・・朝ドラのスカーレットに毎朝のように登場する

「たけし」が「武志」だということも知っている。

まいにち、自分が呼ばれているようで・・変な気持だったが

今朝は、白血病だと診断されてしまった。そりゃ大変だ。

我がことのように心配だ。 最近はかなり医療も進んでいるが、

昔はとても治りにくい病気だったのだから。 このドラマを通して

白血病のことを多くの人が知る機会になれば、、水泳の池江さんの

心境も分かるでしょうね。 彼女が「献血に協力して!!」と呼びかけ

ている事情も・・理解されるといいのですが・・・・。