中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-01-24から1日間の記事一覧

東出不倫で思うこと・批判ばかりだが・・それでいいのかな??

俳優の東出さんと、若手女優の唐田えりさんの不倫が報じられ、双方が 不倫の事実を認め、謝罪したものの、東出さんのCM打ち切りが決まる など影響が広がっている。 もう・・事件と言っていいほどの騒ぎのようだ。 日本にキリスト教が入ってきて一夫一婦制が…

高校野球・センバツ出場校は予想通りだった

高校野球のセンバツ大会が始まると「春」を感じる。 あと1か月半かと春を待ちわびている。 近畿代表は予想通りだった。 京都、滋賀県が1校も選ばれ なかったが、奈良から2校、大阪から2校も昨秋の近畿大会の 結果から仕方がないだろう。 大阪桐蔭・ 履正…

最近観ているTVドラマなどなど

最近観ているTVドラマの事を少し書きたい。 一応、我が家のTV視聴をリードしているのは妻だ。 よほどのことがない限り、妻がみたいものから順にみる。 すべてが録画したものを観る。二人とも無駄な時間が嫌い だという点で一致しているから、CMなんて…

続々と陥落して行く大関

両横綱欠場の中で大関豪栄道も負け越しが決まり大関陥落が 決定した。豪栄道の場合は、大関を33場所も務め、大関在位 ベスト10位なので、陥落したとは言っても、これまでの評価は 落ちるものではない。ただ、来場所10番以上勝たないと大関に は戻れな…

大相撲・平幕8力士に勝ち越しの☆が、三役以上は1人だけ

大相撲で面白い場所と言われるのは、関脇、大関が 活躍している場所だ。今場所の場合は、極端な傾向にあって それが場所を盛り上げている。 12日目が終わって、残されるのはあと3日。普通の場所だと 星取表は、上位力士に勝ち越しの☆が多く付くのだが、今…