中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

羽生結弦さん、よくやったぞ!!次に頑張れ!!

 フギュアGPファイナル男子フリーは、羽生の思い通りには

いかなかった。でも・・精いっぱいやっているのがよく分かった!!

いいよ・・いいよ・・気にするな!!  本人は「めちゃくちゃ悔しい。

猛練習をする。今にみとけよ!という気分」とコメントしていた。

以前、自分が持っていた世界記録の得点が、新しい基準になってから

ネイサン・チェンに破られ、それを奪回すべく懸命だったが、裏目

出てしまった。 今回はチェンが新たな世界記録をだして、羽生との

得点差が大きく離れた。 羽生の悔しさがインタービューでよく表れて

いた。 「猛練習をする」と言った彼の言葉の中にすべてが含まれて

いるように思える。 今日は25歳の誕生日だったのにな~

合計点数は以下の通りです。    

  1. ネイサン・チェン        335、30
  2. 羽生 結弦           291、43
  3. ケヴィン・エイモズ       275、63
  4. アレクサンドル・サマリン    248、83
  5. 金 博洋            241,44
  6. ドミトリー・アリエフ      220,04