中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

フギュアスケートGPファイナル大会ショートの結果

   フギュアスケートGPファイナル大会・ショートの結果

 ちょっと残念だけど、お昼に書いたように羽生結弦さんは

 チェンに大差の2位になってしまいました。さて、フリーで

 巻き返しが出来るかどうかです。公式練習で4回転半をやって

 いるようですが、性交はしていませんから、本番ではやらない

 のでしょう。しかし、フリーでは4回転を5回予定してるとの

 ことですから期待したいものです。羽生は、世界最高得点の

 奪回にこだわりすぎているようにも思います。フアンが望む

 からでしょうが・・。NHK杯で、期待通りの点数が出なかった

 とき、観客が冷めた反応でした。その時、羽生は、言っておき

 ますけど・・僕は決して強い方ではないんです・・と。

 フアンの声援が「がっかり」のような反応だっただけにちょっと

 ショックだったかもしれない。強くないんです・・というのは、

 精神的に・・と言う意味だったでしょう。 だからこそ、今回

 こそは、最高得点をと狙いすぎているのかもしれない。

            ネイサン・チェン      110、38

    羽生 結弦          97,43

    ケヴィン・エイモス      96,71

    ドミトリー・アリエフ     88,78

    アレクサンドル・サマリン   81,32

    金 博洋           80,67