中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明るいニュースが欲しい・・今夜の羽生に期待大!!

 明るいニュースが欲しいのに、気象とおなじで冷え切っている。

バドミントンの桃田の交通事故は気の毒すぎると思っていたが、

再検査で手術が必要ということになり、五輪を控えて辛いだろうな

と思ってしまう。シャトルが二重に見えるというのは視神経に何らかの

異常があるのだろうが、一日も早い回復と、五輪で金メダルをとって

桃田らしい踏ん張りを国民に魅せてほしいと願っている。

 今日現在で期待できるのは・・なんといってもフギュアスケートの

羽生結弦だろう。四大陸選手権と言う場で、ショートプログラム

歴代第1位の得点をあげた。111,82でも、本人は不満そうだった。

120点を狙っていたのだろう。 今夜のフリープログラムはこれまで

2度優勝を支えてきた「SEIMEI」で勝負する!! 世界選手権

での最強のライバルであるネイサン・チェンとの対決に向けてどんな

仕上げに持って行けるか・・今夜はうんと楽しませてもらいたい!!