中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

妻へのバースデープレゼント

 今日は三宮に出かけた。インフルエンザ真っ盛りだと言うし、
明日からうんと寒くなるというので、「今日、行こうか!」ということで
出かけた。 早い話、この家にいる限りはインフルエンザに罹る心配は
あまりないが、そうばかり言ってはおれない。
 今日は2週間後に79歳の誕生日を迎えるの誕生プレゼントを早目に
決めておきたいと・・強引に誘ったのだった。
 最近、足腰が痛くなった妻はあまり出かけなくなっている。 それでも今日は
気温もまあまあだし・・車で行くんだし、あまり歩かなくても大丈夫だよ・・と誘う。
 サンチカのセリザワさんに入ってすぐにいいのを見つけた。これまでも
妻の着るものの大半は私が見つけて「推薦」し、どう??というと、ほぼ決まる。
今日の場合も店に入って1分と掛からないで見つけたのだった。 ちょっと奮発
したが良いものなので納得だ。 妻は喜んで足腰の痛いのを忘れたかのように・・
それからあちこちと歩いた。
 最近、あまり美味い外食に恵まれてないので、大起水産の握り寿司を買って
帰ったが・・サーモンは絶品だった。次回もぜひ買おうとおもう
  誕生日の当日は毎年バラの花束を贈る。この時期はバラが少ないので大変。
 その日は毎年どこかに食べに行くが、今年はANAホテルに予約を入れてある。
 来年も祝ってやれるかどうか分からない。自分の先が見えないのだから、お互
いに誕生日を祝えるのは、若い時の誕生祝とは違った喜びがある。