中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2016-10-20から1日間の記事一覧

金本監督は、本当は気が弱いの?

昨年のドラフトの時、自分のカードの中身を確認しないまま 負けを認めてしまっていた。 実は、くじに勝っていたにもかかわらず・・。 だから、今年はくじ引きを避けたのかな? 一度も抽選に加わることもなくというか、くじを避けて 通った道が今日のドラフト…

82年間生きて、感じること(10)カットソーとは

実は、近年ファッションに関して若者があまり深い関心を 持たなくなっていることを憂いています。 若者はファッションには敏感だけれど、ファッションの 歴史など全く無頓着になっていて、着れれば良い、かっこ よければそれでよいと割り切っているようだ。 …

82年間生きて、感じること(9)「カットソーって?」

私は「おせっかい」が好きだと、先日書きました。 1週間前に三宮のサンチカへ、娘が誕生日に贈って くれる商品を選びにいった。 毎年、私が選んだものを買ってくれることになっている。 今年は、妻が絶対これにしようと言うシャツを選んだ。 そのついでに、…

タイガースのドラフトは成功なのか?

ドラフト会議、大きな期待を持って最初から最後まで 視てしまった。 ああ・・しんど・・。 1位に大山選手を指名した時、場内にざわめきがあった。 もちろん無抽選での指名となった。 今回のドラフト会議で、指名漏れになった選手も多い。 タイガースは投手不…

ドラフト・阪神弱気すぎか

ドラフト会議が始まった。 阪神タイガースは、1位指名を大山悠輔(内野手)を指名し、 抽選なしで指名権を得た。 しかし、、寺島成輝(履正社)を、1位指名してほしかった。 結局、寺島選手は、抽選なしでヤクルトに持っていかれてしまった のは残念だ。 予…

間もなく、ドラフト会議がはじまる

今日は運命のドラフト会議の日です。 選手たちにとっても球団にとっても運命の日です。 意中の選手を獲得できるかどうか、籤運の強い人 弱い人でそれも決まる。 意中の選手が本当に球団の戦力になれるのかどうかも、 実はふたを開けてみないと分からない。 …