中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

82年間生きて、感じること(10)カットソーとは

 実は、近年ファッションに関して若者があまり深い関心を
 持たなくなっていることを憂いています。
 若者はファッションには敏感だけれど、ファッションの
 歴史など全く無頓着になっていて、着れれば良い、かっこ
 よければそれでよいと割り切っているようだ。
 でも、フランス人のファッションが素晴らしいのは昔も今も
 変わらない。
 それは歴史をしっかり持っているからだと、私は思っている。
 ことのついでに「カットソー」を検索してみた。
 カットソーって何?という質問に答えるコーナーに回答があり、
 桜マークまで押されていた。
 しかし、その答えも間違っていたのだが、いつの間に、こんな
 解釈になったのかと、憂いているというわけだ。
 次回に、カットソーについて詳しく書こう。
 何にでも歴史があるんです。