中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金本監督は、本当は気が弱いの?

 昨年のドラフトの時、自分のカードの中身を確認しないまま
 負けを認めてしまっていた。
 実は、くじに勝っていたにもかかわらず・・。
 だから、今年はくじ引きを避けたのかな?
 一度も抽選に加わることもなくというか、くじを避けて
 通った道が今日のドラフトだったと思う。
 もちろん、金本さんだけではなく、阪神の関係者全部の
 ことであるが。
 その結果を、100%成功などと自画自賛しているが、
 実況を見ていて感じる金本さんの表情には、大きな戸惑いが
 あった。
 実況を視ていた人だけが感じる、彼の微妙な表情がはっきりと
 表れていた。
 それでも100%満足と言わねばならないのか、しまった!と
 思って悔いているのか。
 今年のドラフトの成績は40点と評価しておこう。
 好きなことを書いてしまっているが、同館!と言ってくださる
 人がいるはず。