中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

甲子園へ行くのをやめよう・惨めな阪神・タイガース

 もう見ちゃいられないほどの負けっぷり。
 めったに打てないが、ヒットを打っても点にはつながらない。
 ああ・・どこまで連敗を伸ばすのだろう。
 広島の新井などは、阪神戦ともなると闘志むき出しの表情で
 打ってくる。いじられた金本への反抗心が見え見えなのだ。
 鳥谷を8番に据えたり、1番にしたり2番にしたり・・日替わり
 定食のようにして弄んだのはなぜなのか?
 だれをも信頼できないのか、したくないのかわからないが、
 今の采配では、チーム内ががたがたになってしまうだろう。
 「反 阪神生え抜き選手」=「超変革」なのだろうか。
 長らく阪神から遠ざかっていた掛布以外は「生え抜き」をすべて
 コーチとしても入閣させなかったことが超変革なのだろうか。
 生え抜き選手は、みんな甘ちょろいのだろうか、信頼に欠けるの
 だろうか。
 球団側は、金本に何を望んだのだろうか?
 1昨日も46000人以上。 昨夜も46000人を超えている
 今夜も超えるだろう。
 球場に足を運ぶフアンが多いと、球団は金本方針が支持されて
 いると勘違いしてしまう。
 もうそろそろ・・球場へ行くのをやめようか。
 年間シートを買っている人には悪いけど(私も年間シートを買って
 裏切られた年もあった)今のタイガースには未練もなくなった。