中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース・3位に向けてガンバレ!

 ここしばらく阪神タイガースのことを書かないできた。
 どのように変革、変身するのかなと、しっかり見届けている。
 横浜に2連勝で1.5ゲーム差まで追い上げた。
 明日はメッセンジャーで勝って0.5ゲーム差としたいところだ。
 ここで、ひとつ気になることがある。
 ここのところ、鳥谷を9回に、いやいやながら代打に出している。
 連続出場の記録を意識しての配慮だとは思うが、配慮という
 よりは、はみ出させていると言った方がいいのではないか。
 鳥谷排除がいつ行われるのだろう。
 超変革の決め手というべき鳥谷排除の日が、金本が阪神
 手中に収める日なのだろうと思う。
 一フアンの立場から言えば、3位を外せば、そういうやり方に
 納得できないよ。 3位を確保しろ!! という、いささか身勝手
 な気持ちではある。
 一つだけ大きく評価しよう。
 このままいけば・・来年の年俸は12球団でも真ん中あたりまで
 下げられるかもしれないから、球団経営者はよろこbかもね。
 年俸が一番高いのが金本監督になるかもしれない。