中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

バテバテだけど食べている

 あまりの暑さと、オリンピックで応援しすぎた疲れが
 どっと出てきてバテバテの状態になっている。
 毎年、9月になると夏の疲れが顕著になるので用心して
 いるのだが・・。
 まあ・・それでも食べることへの興味が尽きないのが
 救いかもしれない。
 老体は、ますます醜くなり、我ながら嫌になるけれども
 こればかりは仕方がない。
 あれもこれも食べたいと思うけれど、量を多くすると体に
 こたえる。やはり腹8分目がいいのだけれど、どうしても
 腹12分に食べてしまうのがよくない。
 歳を重ねるということは、辛いことの方が多いものだが、
 今日は小学生の同級生から電話をいただいた。
 あこがれの・・という感じの美女だった・・今も美しいが・・
 1時間ほどしゃべったかな・・うれしい時間だった。