中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・球団ワースト記録

 嗚呼・・・・阪神・タイガースよ。
 今夜(10月7日)もヤクルトに6-0で負けた。
 これで本拠地で39敗(20勝2分け)となった。
 1995年に記録した球団ワースト記録を超えて悲しい新記録樹立だ
 ホームで負けるというのは一番アカン!! もっとも情けないこっちゃ!
 入場料を払って見に来ているフアンに失礼すぎる。
 打てない、点が取れないのだったら、投手の補強を真剣に考えることだ。
 バットを振り回すばかりでは・・あかんやろ!!
 「超変革」から選手たちは金縛りにかかっている・・金本縛りかもしれない。
  もっと考える野球をやるべきなのだ。 今更ながら・・だけど・・野村さんは
 データー野球の先駆者だった。 もっと、先駆者に学んでほしい。
 今のメジャー野球では、データなしでは考えられない。 でもデーターを
 生かす才覚があるかどうかが最も大事なところだけど。