中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金本監督の理念を知りたい

  私が生まれた年に巨人や阪神の球団ができた。
 プロ野球はそこから始まった。
 もちろん赤ちゃんがすぐに野球を見るわけではないが、
 ずいぶん長い年月にわたって野球を見てきた。
 中学生のころにはスコアブックの記入の仕方を覚えて
 学校のチームの対外試合について行っていた。
 あれから・・・何十年・・・野球が好きなんだよね。
 しかし、今年の阪神タイガースのようなチームは初めて
 の経験だね。超変革っていうけれど、意味がよくわからない。
 これなら、私にだって出来るよな。
 理念とか信念とか哲学とかがあるけれど、金本監督の
 やり方には、それがあまり感じられない。
 あるとすれば「阪神タイガースの歴史をぶっ壊せ」かも
 しれない。それなら・・そうか・・と思ってやる。