中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

、“鳥谷不在” に、チームが乱れる

 昨夜 “鳥谷不在” の中で投げたメッセンジャーは、
 「いつもずっと後ろで守ってくれていたので鳥谷がいない
 ことに違和感があったと打ち明けている。
 能見投手も「成績でどうこう言われる世界だけど、鳥谷の
 必要性は選手が一番感じている」と信頼感を示した。
 何を考えているのか金本監督。スポーツの世界に星野の
 ような政治的手法を持ち込まないでくれよな。
 成績だけで言うなら阪神を首にした新井が広島でどうして
 「輝く選手」になったのだろう。
 鳥谷に黒田のような役割はできないことは承知しているはず。
 鳥谷には、鳥谷らしい生き方を選ばせてやることが大事なん
 じゃないだろうか。