中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガースのドラフトは成功なのか?

 ドラフト会議、大きな期待を持って最初から最後まで
 視てしまった。
 ああ・・しんど・・。
 1位に大山選手を指名した時、場内にざわめきがあった。
 もちろん無抽選での指名となった。
 今回のドラフト会議で、指名漏れになった選手も多い。
 タイガースは投手不足ではなかったのか。
 どうして、もっと投手を取っておかなかったのだろうか?
 ドラフト会議の2日前に孫に話していたことがある。
 今の阪神は、内野手が不足しているので、投手と内野手
 的を絞ってくるはずだと。
 その予想は当たっていたが…どうして今年も捕手を取ったの
 だろう。あと二人、投手がほしかった。
 だが、金本監督は「100%満足」と言っている。
 100%満足なのは、ソフトバンクだと私は思っている。
 ヤクルトも良かったに違いない。
 今日の成果が現れるのは数年後になるだろうが・・。