中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

優勝投手、準優勝投手を獲得した日ハム

 昨日のドラフト会議で、夏の全国高校優勝大会の優勝投手の大阪桐蔭の柿木蓮
準優勝の金足農の吉田輝星を獲得した日本ハムは、その上に花咲徳栄の野村佑希
内野手、横浜の万波中正外野手まで獲得した。 言い換えれば甲子園の花をごっそりと
持って行った。
 ここまでドラフト会議で成功?(ここは難しいが・・)する例はあまり見かけない。
柿木選手が5位指名というのもどうして??と思うが、ライバル同士で競い合っていい
結果になればよいと思う。
 日ハムは100点というより120点の成功率だったのではないか。 高校生を上手に
育てる日ハムだから選手たちも安心して預けられる?とおもう。
 ハンカチ王子の斎藤投手だけは・・ちょっとうまくいかなかった感があるが、それは
本人の問題だろう。  昨日からドラフトのことばかり書いてきたが、これでおしまい。