中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-12-10から1日間の記事一覧

さわやか!!大谷翔平君のエンゼルス入団会見

大谷翔平君のエンゼルス入団会見をみていて感じたことは 「さわやかさ」だった。 エンゼルス選びの過程についても、これまで噂されていたこととは 関係なかったことも彼の説明でよくわかった。 米西海岸の球団とか中都市の球団などと言うのはあくまで憶測に …

フィギュアスケート女子のロシア王国

フィギュアスケートの女子のロシア勢の強さは半端じゃない。 逆に言えば・・どうして近年においてロシア勢が弱かったのかが 不思議だった。 世界に誇るバレエという芸術を持っているロシアは、新体操とか 表現分野ではずば抜けた存在だった。だから以前はフ…

すさまじいロスの山火事は記録的

10月にもカルフォルニア州で大きな山火事があり、ワイン用の広大なぶどう畑などに 大きな被害をもたらしたニュースはご存じだろう。 今回も同じカリフォルニア州南部で数日前に発生した複数の山火事は、折からの強風 などにより記録的な勢いで拡大している…

阪神・大和の人的補償で尾仲投手獲得

阪神は10日、DeNAにFA移籍した大和内野手(30)の人的補償で、 尾仲祐哉投手(22)を獲得したと発表した。 9日までにDeNAからプロテクトの28人を除いた獲得可能リストが到着し、 金本監督らで協議が行われた結果、早々と決定した。 尾仲…