中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

さわやか!!大谷翔平君のエンゼルス入団会見

 大谷翔平君のエンゼルス入団会見をみていて感じたことは
「さわやかさ」だった。
 エンゼルス選びの過程についても、これまで噂されていたこととは
関係なかったことも彼の説明でよくわかった。
 米西海岸の球団とか中都市の球団などと言うのはあくまで憶測に
よって流れていたニュースのようであり、私もその尻馬に乗っていたと
言うことになる。
 彼の選択はよかったのではないかと思っている。というのは、彼が
直ぐにでもメジャーとして活躍できる場所が与えられるだろうと思うからだ。
彼もたぶん、直ぐにメジャーで投げたい、打ちたいから、それができる
チームとして選んだのだろう。
 来年のシーズン開幕が待ち遠しくなってきた。頑張れよ、怪我するなよ。
見守っているからな。