中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

多くの関心を集めたアメフト問題

 今日外出先のサンチカで娘と二人で妻を待っていた。
そこに通りかかった老人(私よりはかなり若いが)が突然話しかけてきた。
あとで娘が「知り合いの人かと思った」というほど親しげに話しかけてきて、
さっきまでアメフトの記者会見をみていたんだけど・・とんでもない話だね!
と、話し始めた。 約5分ほど、安倍のために日本中が狂っているよ・・という。
私もそう思っていたけど・・巷の人々もそう思っている人が多いのだと・・
アメフト問題は安倍政治と似通っている7だけに関心が高いようにも思えた。
5月17日に、この問題を取り上げたときに300を超える訪問者があったのも
肯ける。