中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

サッカー・紙一重の薄氷続きだが、イランに通用するか

 アジア杯サッカーはこれまで5戦を戦って、すべて1点差で勝ってきた。
薄氷での勝利だと比喩されているが28日(月)のイラン戦では、どんな
戦いたかをするのだろうか。
 昨夜のベトナム戦は、これまでで一番ひやひやした。世界ランキング
50位の日本と100位のベトナムだが、そんなランキングで言えるような
戦いではなかった。 ベトナムの粘り強いサッカーは今後注目すべきだと
おもう。 とてもいい試合をしたベトナムは大満足だろうが、日本はこのまま
だとイラン戦が心配だ。エースが戻ってきたこともあり、しっかりイランには
勝ってほしいと・・心から願っている!! なかなかの強敵らしいぞ!!