中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

右肋骨付近の痛み強くなり・・

 約1か月前に植木鉢を持った時に、ろっ骨のあたりが
 ボキッと音がして痛みが走った。寝返りも打てなかったが、
 日に日によくなってきていたのに、先日転倒した際に
 どうも再び痛めてしまったようだ。
 強く打った左ひざ、左腕はさほどのダメージがなかったが、
 転んだ際に右の筋肉に負担がかかったのだろう。
 ここ3日間、眠っている時が痛む。昼間の行動では、車に
 乗り込む際とか、うつむいたときなどに痛みが走るが、
 ベッドに横になると、ろっ骨付近の痛みがまして、安眠できない。
 ということで、今日は労災病院へいってX線検査をしてもらった
 が、骨折は写っていない、ろっ骨にひびが入っているかどうかは
 映像からは判断できない・・という結果だった。
 思った通りなのだが、痛みがひどくなってきたのは、「養生」して
 いなかっただろうと思い、しばらくは養生に徹してみようとおもって
 いる。