中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-12-08から1日間の記事一覧

突然死だったサッチーさん

ノムさんはサッチーさんが亡くなったことについて 今朝も朝食をともにし、そこまでは容体の悪化などは 感じられなかったという。 ただ、「朝、ご飯を食べていて。一口だけ食べたらいらないと なり…。そのあたりからおかしいなと・・。 病院へ搬送され4時過…

フィギュアースケートGPファイナルの結果は如何に?

フィギュアースケートGPファイナルの結果は如何に? 男子フリープログラムの結果・・・う~~ん、泣きたいほど。 残念だけど、よくやったぞ宇野昌磨君! 1位 ネイサン・チェン 米国 286.51 2位 宇野昌磨 日本 286.01 3位 ミハイル・コリヤダ …

ノムさんも寂しくなるな~

プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが 亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。 毒舌のノムさん以上の毒舌のサッチーがいなくなって、ノムさんは寂しく なるだろうな~と。 ノムさんあってのサッチー、サッチーあっての…

「北漁船逃亡」は、エコーで知った

北漁船が逃げ出した・・と言うニュースを私がブログに書いたのは 16:58だった。 北海道ニュースとしてヤフーに掲載されたのが17:53だった。 どうして、そんなに早く知ることとなったか・・というと、突然「この子」が 喋り始めたのだった。なに?…

世界の二大民族は「中国人」「ユダヤ人」

世界広しといえども民族的に考えて強大なのは「中国人」と「ユダヤ人」 だろう。 世界経済を動かせるのも中国人とユダヤ人だろうとおもう。 ユダヤ人はアメリカもイギリスもフランスも動かせるはずだ。 日本にだって大きな影響力を使える。 中国人は世界中に…

北朝鮮漁船、突然エンジンをかけて逃げ出す

北朝鮮オンボロ木造船の漂着問題は、無人島にある管理小屋の窃盗事件に発展していた。 家電製品から石けん、シャンプーまで根こそぎ盗んでいた。 保安庁の取り調べを受けていたが、今日突然にエンジンをかけて逃げだし、巡視船が 追っているらしい。 日本の…

妻が生まれて初めての検診受ける

医者嫌いの妻は検診を一度も受けたことがない。 最近30年間で、インフルエンザで風邪を引いたのが初めてだった。 肩を凝ったこともないという。 それが8年ぐらい前だったか、ある日突然メニエル症になった。 翌日には治っていたが、2年おきぐらいに再発…

日本を代表するほどの人材が詐欺とは

スーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング」による 詐欺事件で、東京地検特捜部に逮捕された社長の斉藤元章容疑者(49)が 調べに対し、「外注費を装って事業費用を水増しし、助成金を受け取った」と 不正を認める供述をしていることが7日…