中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(150)

 昨日から体調がすぐれず、動きが悪くなっています。昨日の朝、かなりの量の緑色の痰が出たときは驚きました。昨夜から鼻の治療に使われる抗生剤の

クラリスの服用を始めました。

 これを7日服用すると便秘になるだろうなと分かっているので、服用するのが半日遅くなってしまった。 

 でも、快方に向かっているので大丈夫です。

f:id:rokkou-ke-buru:20240331203502j:image

 今日の夕飯です。

 3日続きの筑前煮は今夜も美味しいねと言ってくれました。

 白菜の煮物を作りました。ベーコンと卵2個を

使いましたが、ちょっと味付けに変化を試みました。

 全部を完食しました。