中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-01-23から1日間の記事一覧

快方に・・でも、熱が出なくて死亡者の例もあり

私ごとですが・・2時間ほどベッドに横になるのが・・やっと・・ ベッドにゆっくりしたのは何年振りか。それでも2時間以上は とてもおれない。 予定通り・・妻を迎えにいき、食材仕入れを して帰ってきました。 今夜は妻の手作りのカレイと豆腐の煮つけ。 …

子どもを放置して、夫婦で8時間パチンコ赤ちゃん死亡

こども4人を家に放置したまま、夫婦で8時間パチンコを している間に赤ちちゃんが死亡したという。神戸の話。 38歳と36歳の夫婦と言う。その年になって子供が4人も いるのに・・パチンコにのめり込む恐ろしさ。 パチンコ 狂いの人は結構多いらしい。こ…

蛇からの感染説・新型コロナウイルス

なんでもありの中国らしい・・。 新型コロナウイルスは中国発が多い・・なんでか???? なんでも食べる、なんでも生きたままで市場で売っている。だから野生動物が 持っているウイルスから他の動物へと感染を繰り返し、ウイルスが変異して 強力化し、人間…

今年最初のダウン中です

今週。月曜日の予定外の行動がよくなかった。というか、 わが家では室温を24~25度に保つようにしている。 エアコン設定と言うのは当てにならないの0で、部屋の中央に 置いてある計測器で調整をしている。ところが月曜日は2カ所 とも寒かった。ジャン…

「武漢」を閉鎖し、空路、陸路遮断の措置

中国国営メディアによると、中国湖北省武漢市当局は23日、 同日午前10時(日本時間同11時)から武漢の空港や鉄道駅を 出発する航空便や列車を停止すると発表した。春節(旧正月)に 伴う24~30日の大型連休を前に1000万人を超える住民の移動を 大幅に遮断し…