中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

快方に・・でも、熱が出なくて死亡者の例もあり

 私ごとですが・・2時間ほどベッドに横になるのが・・やっと・・

ベッドにゆっくりしたのは何年振りか。それでも2時間以上は

とてもおれない。 予定通り・・妻を迎えにいき、食材仕入れを

して帰ってきました。 今夜は妻の手作りのカレイと豆腐の煮つけ。

これが大好きなのですが・・年に一度も食べられない。なんでか?

妻はこの料理があまり好きではないから・・。私が食べた魚は猫も

喜ばないだろうが、妻の食べた魚は猫も大好き??かも。

 元気になりました・・とは言えないけれど・・良くなっていている

と思っています。 でも、新型コロナウイルスで亡くなった17人の

うちも5人は、熱が出なくて亡くなったらしい。高齢になると、熱を

出す元気もないのかも・・。だから熱がないから安心とは言えないし、

熱が出たから・・危ないとは限らない。 まあ・こうして・・すこし

ずつ・・対岸に近づいていくのでしょう。 私の場合、食べている内は

大丈夫!! 今夜もばっちり食べました! 猫が喜ばないぐらいにね。